ものぐさ奥様がWebライターの経験を経てブログを開設するまで

このブログの管理人のさよです!

さよ
さよ
よろしくお願いしますー

ごくごく平凡な学生時代を過ごす

小中高と平凡な学校を卒業し、それなりに学校生活、恋愛、バイトなどを経験した青春時代。

専門学校は製菓の学校に進んで1年学び、就職先が決まるも、専門学校在学中にアパレルに興味を持ち始め、卒業後アパレルの世界へ。

アパレルを数年経験したことで満足し、やっぱり製菓が好きだと製菓の道へ戻ることに。

結婚・出産・育児

その後、結婚・出産・育児を経てパートとして製菓店で働く。

一度製菓店を辞めて、スターバックスで2年弱働いていました。

スターバックスを辞めた後は、やっぱり製菓が好きだと気付き同じ製菓店に舞い戻る。(デジャブ(*´з`))

自分のこれからの人生について考える

パートとして働きながら、自分の本当にしたいことって何だろう…。とよく考えるようになりました。

そう考えた時に、世界中、日本中を旅して、それを仕事にできたら最高!という結論に。

もちろん平凡に育ってきたのでそんなお金があるわけもなく、本気で努力したことも正直人生であんまりなかったなと。。

恥ずかしながら正社員経験もゼロで、ゆるく、ぬるく生きてきたんです。。

そんな中自分のやりたいこと、好きなことが分かったので、その夢に少しづつでも近付いていきたいという思いでwebライターを始めました。

最初は数十円の仕事から始めて、金額的にはまったく稼げてなかったけど、それでも、ネットでお金が稼げるんだ!すごい!✨っていう感想でしたね(*‘∀‘)

何度もWebライターも辞めようと思ったけど、なんとか続けてこられて今があります。

続けたおかげで徐々に頂ける仕事も増え、Webライター1本で仕事していきたいと考えるようになりました。

そして2022年から、パートも辞めフリーでの活動を開始しました!正直まだまだまだまだ勉強が必要ですが、日々ステップアップを心掛けて燃えているところです🔥

このブログでは、自分の経験を活かして、ものぐさな主婦でもできるんだぞ!ということを発信していきます。

主に主婦さんに向けて有益な情報やお得な情報などを発信していきたいと思っています。ぜひブログを読みに来ていただけたら嬉しいです✨

これからの人生に悩んでいる主婦さんのために、少しでも力になりたいです。

よろしくお願いします(*^^)v